サシログ

ゲームを主として、経験の共有をしていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

おはようございます。 サシミです。 最近はポケモン対戦を始めたので休みの時はほとんどポケモンをしている毎日でした。 ですが、気がつくと大晦日 2022年も今日で最後と言うことで簡単に今年の振り返りでもしようと思います。 今年やったゲームは FF13に始まり…

ポケモン新作発売に向けての決断!

おはようございます。 サシミです。 2022年11月18日の金曜日ポケモンの新作 スカーレット・バイオレット が発売されます。 自分は今まで派生作品を除けばほとんどプレイしていますが、 対戦に関しては厳選などの知識は多少あるものの実際に対戦まではやってきま…

ゲームレビュー〜MOTHER2〜

おはよございます。 サシミです。 今回のタイトルは 「MOTHER2 ギーグの逆襲」です。 「MOTHER2」は、1994年8月27日に任天堂より発売されたスーパーファミコン用のコンピュータRPG。 前作『MOTHER』の発売から約5年後の1994年に発売されたMOTHERシリーズ第2作目。ス…

雑記帳~その1

おはようございます。 サシミです。 今回は特に何かあるわけではないが、何か書くために雑記帳~その1としています。 以前書いた継続の難しさ sashimi-y.hatenablog.com でも書いているように継続するって難しいので、ハードルを下げるために雑に書ける雑記帳…

ゲームレビュー~MOTHER~

おはようございます。 サシミです。 今回は少し前にクリアしたゲームMOTHERについてです。 プレイ環境としては、最近Motherをやったって人の十中八九switchオンラインでやってると思いますが、例に漏れず自分もswitchオンラインでプレイしていました。 実際swit…

継続の難しさ

おはようございます。 サシミです。 約1年近く更新が行われていなかったこのサシログですが、更新します! ホントは明けましておめでとうで何か書こうとは思っていたのですが、 ちょっとごたごたしており今に至ります。 今回はタイトルにある継続の難しさについ…