サシログ

ゲームを主として、経験の共有をしていきます

ポケモン新作発売に向けての決断!

おはようございます。

サシミです。

 

 

2022年11月18日の金曜日ポケモンの新作

スカーレットバイオレット

が発売されます。

 

自分は今まで派生作品を除けばほとんどプレイしていますが、

対戦に関しては厳選などの知識は多少あるものの実際に対戦まではやってきませんでした。

 

対戦をやっていない人はなんとなく分かるかもしれませんが、実際の対戦は難しそうでなんとなく敬遠してきました。

 

 

そんな自分ですが、世界大会にも出場されているビエラさん(ビエラ(@SHADEviera)さん / Twitter)の動画を見ていたときにもっとダブルバトルも日本で流行って欲しいという内容の配信をされていました。

確かにポケモンは有名な実況者の方もシングルバトルの動画が多くダブルバトルの動画は探さないと見つからないような状況ですし、シングルバトルに比べるとダブルバトルの方が考えることが多くて難しそうですからプレイ人口が少ないのも納得できます。

 

しかし、ビエラさんは配信で最初から世界大会とか上を目指さなくて強い技、パーティーを試して楽しむところから始めればいい、とりあえずやってみるところからと言われていました。

 

 

 

その配信を見て確かに難しい要素もあるけどやってみることが1番だということで、

次回作のスカーレットバイオレットからダブルバトルの対戦をやってみようと思います。

 

種族値や強い技などを覚えていなくてもダブルバトルはできるんだということを実際に体験して伝えられたらいいなと思っております。

 

 

まずは、発売からしばらくストーリーを楽しんでその後ゆっくり対戦にも手を出していきます。

この記事を見てくださった方も是非新作ポケモンをプレイして楽しんでください。

そして、できれば自分のようにダブルバトルにも挑戦してみましょう。

 

 

今回はこんなところでおしまいです。