サシログ

ゲームを主として、経験の共有をしていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゲームレビュー~ スーパーマリオブラザーズワンダー ~

おはようございます。 サシミです。 今回のタイトルは「スーパーマリオブラザーズワンダー」です。 「スーパーマリオブラザーズワンダー」は今年2023年に発売された、マリオシリーズの最新作です。 本作はマリオシリーズの中でも所謂2Dマリオと呼ばれている横スクロ…

ゲームレビュー~ファイナルファンタジーXVI~

おはようございます。 サシミです。 今回のタイトルは「ファイナルファンタジーXVI」です。 「ファイナルファンタジーXVI」(以下FF16)は今年2023年に発売された、FFシリーズの最新作です。 本作は従来のコマンド式のRPGではなく召喚獣の力を使い分けたアクションR…

飲食店備忘録~彩 sai-sai ~

おはようございます。 サシミです。 今回は飲食店備忘録第2弾ということで、 紹介するのは、 中央区新町にある お食事処彩(Sai-Sai) です。 場所は段山電停と蔚山電停の間、 川原胃腸科内科のすぐ近くにあります。 外には大きな提灯と看板があるので近くを通…

飲食店備忘録~川しま~

おはようございます。 サシミです。 今回は飲食店備忘録ということで、自分が行った飲食店の名前や食べたものをなかなか思い出せない自分のために記録として残しておこうという物です。 ついでに皆さんにも共有できれば御の字ですね。 基本的には自分の拠点であ…

ゲームレビュー~オクトパストラベラーⅡ~

おはようございます。 サシミです。 今回のタイトルは「オクトパストラベラーⅡ」です。 「オクトパストラベラーⅡ」(以下オクトラⅡ) は今年2023年の2月24日にスクエアエニックスから発売された、コマンドRPGです。 本作はタイトルから分かるとおり、2018年に発売さ…

FEエンゲージ初クリア時の戦績ランキング ~ノマクラ~

おはようございます。 サシミです。 今回は初クリア時の 戦績ランキング 5位から1位までを順番に紹介です。 まずは5位 フィレネ王国の筋肉王子 アルフレッド君です。 序盤から仲間になる王族であり、守備の成長が良かったため壁役をしながら戦闘回数をこなして…

ゲームレビュー〜ファイアーエムブレムエンゲージ〜

おはようございます。 サシミです。 タイトル通りゲームレビューです。 今回のタイトルは「ファイアーエムブレムエンゲージ」です。 「ファイアーエムブレムエンゲージ」は今年2023年の1/20日に発売された、シュミレーションRPGです。 前作の風花雪月から4年が過ぎ…

やりたいことは増える

おはようございます。 サシミです。 ポケモンsvのシーズン2でなんとかマスターボール級まであげポケモン対戦の楽しさがわかってきまして、 このポケモンがきつい、対策どうしたらいいのかなど考えていくのがこれからの課題になりそうです。 ですが、タイトルの…

遅めの明けましておめでとうと今年の目標

明けましておめでとうございます。 サシミです。 すでに1月の半ばにさしかかりもう年明け感も薄れてきておりますが、 今年1本目の記事ということで明けましておめでとうございますで始めさせていただきました。 前回は1年のまとめのような記事を書きましたので…