サシログ

ゲームを主として、経験の共有をしていきます

遅めの明けましておめでとうと今年の目標

明けましておめでとうございます。

サシミです。

 

すでに1月の半ばにさしかかりもう年明け感も薄れてきておりますが、

今年1本目の記事ということで明けましておめでとうございますで始めさせていただきました。

 

前回は1年のまとめのような記事を書きましたので、今回は今年1年間の目標のような物をつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

 

今年の目標は今までしてこなかった事を多く取り組んでいくです。

昨年は釣りやバイクなど新しい趣味が増えましたが、今年は趣味の種類だけではなく触れてこなかった作品等を経験していきたいと思っています。

 

 

自分は1番の趣味はゲームなのですが、

有名な作品でも未プレイの物が多く、もっと色々な作品をプレイしたいとは前から思っていました。

 

ただ、自分のプレイスタイルが じっくりやれることはなるべくやる

というゆったりとした感じでしたので、一つの作品をプレイしている内は他の作品に移れなかったり、そもそもクリアまでかかる時間が人より長いこともあり、あまり多くの作品に触れることが出来ていませんでした。

 

ですが、やっぱり1回はプレイしておきたいので、クリアを目標とした少し早めの攻略も今年はやっていこうと思います。

 

 

また、最近はNetflixやアマプラで新しい物から昔の物まで多くのアニメや映画が見られるようになっているので、話題になったが見ていない作品を見て行けたらいいなとも思っています。

 

年末「すずめの戸締まり」を見に行こうと友人に誘われたのですが、新海誠監督の作品は見たことがありませんでした。

これをちょうどいい機会だと思い、今までの5作品をまとめて見ました。

他にも今はマクロスシリーズやワイルドスピードのシリーズを1から見ています。

やはりアニメや映画も面白いなと再確認できたので、今年は多くの作品を見ていきたいです。

 

 

そんな感じでアニメ、映画、ゲームでやりたい作品・見たい作品を今年はたくさん触れていける1年にしていきたいです。

 

あと、バイクは冬になってあまり乗らなくなっているのですが、これから乗りやすくなっていくと思うので、乗る回数を増やしいろんな所へふらっと行きたいですね。

 

 

 

それでは皆さんも健康に気を付けて、良い年にしていきましょう。

今年もよろしくお願いします。