サシログ

ゲームを主として、経験の共有をしていきます

2020年ラストブログ

おはようございます!
サシミです。


今書き始めたのが12/31です。
なぜ唐突に書き始めたかと言いますと、、


他の記事が書き終わらなかったからです!

ざっくり2つほど書きかけの記事があるのですが、それが書き終われば今年最後のブログとなるはずでした。

まあ、色々ありますよ、私も

昨日は配信の真似事をしようとしてましたが、それがなければ書き終わったかも知れません。
ですが、それはそれでやりたかったことなので仕方ないとしておきます。


と、前書きはこれくらいにして

今年はコロナのせいで皆さん大変だったと思います。
人によっては仕事環境が大きく変わったり、いつもやってることができなかったりとストレスを抱えることが多かったんじゃないかと思います。

幸か不幸か私の仕事は現場仕事なので、環境が変わったりとかはありませんでしたね。
とは言え、衛生的な面では強化対策が取られ、肩身の狭い感じにはなりましたけども。

そんなこんなで仕事でも、ストレスが増えるのにストレス発散の為の外出に制限がかかり、負のループになってどうなることやらって感じですよ😥

私は休みの日も自宅にいる人間なので、他の人ほど辛くはなかったんですが、気軽に色んな人と遊びにいけないのは残念でした。



まあ、コロナに関しては自分が色々言っても変わらないと思うので、この辺にしておきまして

今年のざっとしたまとめと来年の抱負辺りを書いて終わりたいと思います。


今年は職場が変わった訳ではないんですが、少し役回りが変わって何かと覚えることが多かったりしたため昨年より余裕がなかったです。

ですが、やりたいことや新しいことはできるうちにやろうということで、動画投稿とブログを始めました。
結果としてはどちらもまともに時間が取れず中途半端な形で今年を終えてしまうのですが、それでも始めてみて良かったと思っています。

動画に関しては動画だけに限らずパソコンの設定など今まで知らなかった部分を勉強する機会になりました。
ブログに関しては今までTwitterだと上手く表現出来なかったことを自由に書く場所として自分の新たなスペースとして見つけられました。

どちらも他の人からすると些細な事かも知れないですけど、自分にとって良かったと思えたらそれでいいんじゃないかと思っています。



そんな感じの私ですが、来年からはこの2つの事をもっと力を入れてやっていけたらなと思っております。
明確に目標をたてるとするなら
「毎月どちらも更新をする」
と言うところでしょうか

月に数回更新をしてる人からすると月に1回かと思われるかもしれませんが人は人、私は私自分なりに頑張っていきたいと思います。



だらだらとその場で考えたことを書き連ねたので、文章としては読みにくいものになったかもしれませんが、こんな感じで2020年の最後のブログとします。

皆さん今年もありがとうございました(^^)

来年からもどうぞよろしくお願いしますm(__)m