サシログ

ゲームを主として、経験の共有をしていきます

流行りに乗ってモンハンをやってみた!

おはようございます!
サシミです。

最近色々なことをサボりがちでブログも気がつけば期間が空いてしまっていました。

気合いを入れてしっかりとした記事を書くのも大事と思いますが、何より出してこそだと思うので少し気楽に書き上げたいと思いました。



ですので、今回は最近発売されたモンハンについて軽く感想を書きます。



軽くプレイしましたが、モンハンやっぱり面白いです。


XXまではやってましたが、ワールドからしばらく疎遠になっていました。(当時はPS4も持ってませんでしたので)
今作は友人も買いそうでしたので、発売日に購入し、仕事終わりにチョロチョロっとプレイしています。

体験版の段階では今作もやらないかなと思ってましたが、実際触っていくと翔蟲などの新要素もそれほど難しくなかったです。
むしろ攻撃を受けたあとも受け身ですぐに体勢を立て直せるし、なにより空中を飛び回りスタイリッシュな動きをすると自分が上手くなったような感覚を得ることができます!(ぴょんぴょん飛んでるだけでも最初は楽しかったです)

ワールドをやってなかったのでワールドの頃からそうだったのかも知れませんが、クエストのマップが立体的に広くなってるのも面白かったです。
昔のモンハンをイメージしてるとこんなとこまで登れるのかってくらいフィールドを探索することができます。
そのフィールドの広さを走って移動するのは大変ですが、そこでオトモガルクの出番です😏
こちらも昔のモンハンでは考えられないスピードでフィールドを走り回ってくれるので、だいぶ移動のストレスが軽減されます。


自分もまだ村クエストを進めている途中ですが、楽しくプレイしています!
特にワールドから触ってなかったって人はマップの探索をしているだけでもそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか?

今作を買おうか悩んでいた人はぜひやってみてください😁


それでは今回はこの辺で
お疲れ様でした!