サシログ

ゲームを主として、経験の共有をしていきます

FEエンゲージ初クリア時の戦績ランキング ~ノマクラ~

おはようございます。

サシミです。

 

今回は初クリア時の

 

戦績ランキング

 

 

 

5位から1位までを順番に紹介です。

 

まずは5位

 

 

 

 

 

 

フィレネ王国の筋肉王子

ルフレッド君です。

 

序盤から仲間になる王族であり、守備の成長が良かったため壁役をしながら戦闘回数をこなしてくれました。

最終的な数値はそこまで高くはなかったものの、騎馬の移動距離などもありなんだかんだ活躍していました。

 

 

 

 

続いては、4位

 

 

 

 

 

 

見た目最強ブロディアの王子

ディアマンドです。

 

仲間になったときにイケメンだから強くなるなと思い、スタメン入りが確定しました。

実際には、あと少し早さと技が伸びてくれたらって感じの成長をしていました。

技に関しては上限がそもそも低いのでなんともならないのが悲しいところ。

ですが、力はあったので、しっかりやることはやってくれました。

 

 

 

続いては、3

 

 

 

 

 

最硬のアーマー

ルイです。

 

とにかく固い

これにつきました。

HPも多く、守備も伸びる、力もある

まさにアーマーって成長をしてくれます。

魔法も体力で数回受けられるのでノーマルでは安定感が段違いでした。

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

 

竜族の主人公

リュールです。

 

真偽は分かりませんが、あまり成長が良くないとの噂を耳にしましたが、

DLCのチキのおかげで順当に成長をし、安定した活躍をしてくれました。

竜族のクラスのおかげでどの紋章士と組ませてもいいのですが、カムイの竜脈の使いやすさが個人的には良かったので、序盤はチキで成長をさせて終盤はカムイで竜脈使いながら戦闘って感じの運用でした。

 

 

 

栄えある第1位は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

自軍唯一のペガサスナイト

クロエです。

 

 

今作における唯一のペガサスナイトで序盤の飛行ユニットです。

戦闘面においては早さと技の成長が良く基本的には二回攻撃が出来ます。

リンとのエンゲージにより攻め立てを持たせることで相手からの反撃を受ける前に敵を倒す事を基本としていました。

上級職をドラゴンナイトにする事で、力も確保することが出来たので、大活躍でした。

 

 

 

 

というのも私の今作の推しキャラでしたので、先のキャラが分からないけど1軍確定で運用していたため序盤から終盤まで出番には困りませんでした。

もともとペガサスナイトのユニットは好きになる事が多かったのですが、クロエも例に漏れず推しキャラ入りしました。

 

 

 

個人的な感想ですが、今作は固有スキルがそこまで飛び抜けた物がなく紋章士の継承スキルとエンゲージ次第でどのキャラでも活躍できそうな気がしました。

もちろんルナティックになるとそんなことはないのでしょうが、、、

 

 

いずれハード、ルナティックでの攻略もやろうかなと思ったり、思わなかったり

 

 

今回はこんなところでおしまいです。

それでは。